BLOG

GIFUコレ!情報局42

輪之内ふれあいフェスタ

GIFUコレ!情報局42


輪之内ふれあいフェスタ

10月3日土曜日と4日日曜日です。10月 3日(土)は、午前11時から午後5時まで、

4日(日)は、午前8時30分から午後4時まで、輪之内文化会館周辺で開催します。

・内容

郷土芸能のステージや輪之内町のキャラクター

「かわばたくんファミリー」が登場するステージ、

豪華賞品が当たるビンゴ大会、恒例となっているもちまき大会などの催しや輪之内グルメ、

お得な物にたっくさん出会えるバザーが行われます。

また来週、揖斐川町で行われます「全国育樹祭」のサテライト会場として数量限定ですが

「ウメ」の苗木のプレゼントもあります。

子供さん向けには50円の参加料でお菓子などを的にする「射的」もありますよ。

・郷土芸能のステージ

薩摩義士おどりやブレイクダンス、バトントワリング、

ソーラン節、フラダンスなど幅広い演目が行われます。

・輪之内町のグルメの販売

輪之内町産のお米を使った米粉クレープや

輪之内町のキャラクターをかたどったキャラクター焼き、

また輪之内町のお米を食べて育った豚肉のフランクフルトなどがあります。

・もちまき大会やビンゴ大会の参加方法

もちまきは、10月3日(土)午前11時~と10月4日(日)午後3時30分から行われます。

我こそはと思う方は、この時間に出される櫓のまわりにお集まり下さい。

ビンゴ大会は大人の部と子供の部があります。

どちらも10月3日(土)午後1時からビンゴカードを販売して、

午後4時からビンゴが行われます。

カードは大人の方は1枚100円、子供の方は無料で配布します。

特に大人の部は豪華な景品をご用意しておりますので、是非ともご参加いただければと思います。

・ビンゴ大会の景品

当日までのおたのしみですが、数万円相当の物もございます。

どのイベントもお子様からお年寄りまで楽しんでいただける ような

手作り感のあるものばかりです。

ちょっと懐かしい雰囲気になるものも含めてご家族揃っておたのしみいただけますので、

会場全体がオススメできまので、ぜひともご家族揃ってお越しいただきたいと思います。

詳しくは、輪之内町HPを、ご覧ください。


< 一覧へ戻る