BLOG

GIFUコレ!情報局42

関市 バケモノの子と刀の世界展

GIFUコレ!情報局42


関市 バケモノの子と刀の世界展

4月3日(日)まで、関鍛冶伝承館で開催

映画『バケモノの子』とコラボした企画展

【「バケモノの子」と刀の世界展】を関鍛冶伝承館にて開催しております。

Image title

バケモノの子という映画は、『時をかける少女』、『サマーウォーズ』、

『おおかみこどもの雨と雪』に続く細田守監督による長編オリジナル作品第4作で、

日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞にもなっている映画です。

「バケモノの子」と刀の世界展は4月3日(日)まで関鍛冶伝承館にて

開催しております。残り3日しかありません!!

最終日の4月3日に企画展の会場である関鍛冶伝承館にて、

古式日本刀鍛錬の実演及び外装技能師の実演が行われます。

関鍛冶伝承館には、映画に出てくる大太刀や衣装、

キャラクターのパネルに映画に使われたイラストなどを展示しております。

普段の関鍛冶伝承館とは違った雰囲気となっていますので、

関鍛冶伝承館に来たことのある方でも楽しんでいただけるのではないかと思います。

Image title

ちょうど、今の季節は関市の桜も大変見ごろとなっていますので、良いかと思います。

関市の桜、1つ目は関鍛冶伝承館の前を流れる関川沿いの桜です。

2つ目は五郎丸ポーズをしている仏像がある関善光寺。

そして3つ目は県外からの多くのお花見客でにぎわう寺尾ヶ原千本桜です。

寺尾ヶ原の千本桜は約2000本の桜並木が県道沿い2kmにわたり咲き乱れて、

見事な『桜のトンネル』をつくると聞いたことがあります。

今なら出店や露店が出ていますので食事も楽しめますよ。

皆さんで、是非お出かけ下さい。

詳しくは、関市Hpを、ご覧ください。


< 一覧へ戻る