BLOG

お知らせ

ラジオバトンプロジェクト


4月14日に発生した熊本地震の被害を受けている方々への支援として、

「LOVE IN ACTION」のパーソナリティーを務める「山本シュウ」さんを中心に、

被災地に「ラジオ・電池・ライト」などを届ける

ラジオバトンプロジェクト』が立ち上がりました。


現在、被災地では急を要するものが優先的に受け付けられています。

その中にも、電池、ライトなどもありますが

避難時期が長引くと、心のケアや、娯楽の問題も大きなテーマになってきます。

被災地の方々に、大切な情報をキャッチして頂くこと、

また、自分だけの音の空間を確保して頂きたい、ということで

このプロジェクトが立ち上がりました。


募集物資

①【ラジオ

  すぐ聴くことができるラジオをお願いします。(新品の電池も必ず入れてください)

  あまり古いものや、壊れかけているものは受け付けをお断りしています。

  また、小型のもの、携帯ラジオに限ります。

  どうぞご了承ください。

②【電池

  乾電池なら、単1・単2・単3・単4 いずれでも構いません。 主に単3電池をお願いします。

  真新しい電池をお願いいたします。

③【ライト懐中電灯)】

  真新しい電池を入れて、機能するかどうかを確認の上お願いします。

④【イヤホン

  できましたらステレオタイプ(両耳で聞ける)もので、機能チェック済みのものをお願いします。

⑤【スマホ用モバイルバッテリー

  持ち運びができるものでお願いします。


これらの物資を支援して下さる方は、

大垣市情報工房1階にあります、エフエム岐阜のスタジオまでお持ちください。


みなさんからのご支援を、よろしくお願いいたします。