BLOG

GIFUコレ!情報局42

2016.07.29

御嵩町 夢花火&わくわくバギー試乗体験

GIFUコレ!情報局42


■御嵩町 第21回よってりゃあみたけ夢いろ街道宿場まつり

8月6日(土)「第21回よってりゃあみたけ夢いろ街道宿場まつり」開催


地域住民による手作りのお祭りということが最大の特徴です。

夜店の出店は全て地域住民や企業さんの出店なので、

温かい雰囲気で皆さんをおもてなししています。

Image title

まずまつり一番のハイライトは午後8時45分からの打ち上げ花火“夢花火”です。

大規模な花火大会では近づくことができない距離で花火を見ることができるので、

迫力満点です。

また、今年は御嵩駅駐車場に特設ステージを設置して

住民参加型のステージイベントを開催します。ダンスや音楽演奏などで盛り上がると思いますよ。


県内でもめずらしいイベントとして、「わくわくバギー試乗体験コーナー」がございます。

これは御嵩町内の企業さん協力により、4輪バギーの試乗体験ができます。

ドリフト走行も体験できスリル満点です。

また、車体が45°に傾くアクロバティックなウィリー走行を見ることもできます。

毎年大好評につき、今年も登場し皆様を楽しませてくれます。


昨年は20回目で節目を迎えたという事もあり大変盛り上がりました。

今年は新たなスタートという気持ちで今までと未来をつなぐようなお祭にしたいと思っています。

最後に島根県のみーもくんご来場のお知らせをしたいと思います。

御嵩町には皆さんご存知ミーモくんというシンボルキャラクターがいます。

偶然にも島根県にも同じ名前のみーもくんがいてこれまた偶然、

どちらも森を愛するキャラクターであります。

今年の4月に2人はお友達になり今回お祭に招待したところ

島根のみーもくんに来てもらえることになりました。

2人の「みーも」との写真撮影も行えますのでぜひともご来場ください。


・アクセス方法

まつりへの来場は公共交通機関がおススメです。

名鉄広見線御嵩駅を降りると徒歩0秒!目の前が会場です!

また、お車の場合は御嵩小学校臨時駐車場から徒歩5分で会場となります。

詳しくは、御嵩町HPを、ご覧ください。



< 一覧へ戻る