BLOG

GIFUコレ!情報局42

2016.08.29

本巣市 鉄道ファン必見!!あなたも電車の運転手

GIFUコレ!情報局42


■本巣市 樽見鉄道運転体験講習会■

自然豊かな本巣市には、春の桜、秋の紅葉など四季折々の自然と

樽見鉄道のコラボ写真を撮ることができるスポットもたくさんありますよ。

その樽見鉄道で、なんと、実際の車両を運転できるイベントが行われているんです。

Image title

現在申込みを受け付けているのは、中学生以上の団体のみで、

走行距離の異なる2つのコースがあります。

150mコースは、10名~30名の団体のみ、お一人3000円、

300mコースは、10名~20名の団体のみ、お一人4000円となります。

300mコースでは、出発信号機を使っての運転となります。

開始時間については、相談の上、決めさせていただきます。

Image title

まずは、指導運転士の模範運転を見ていただいてから、

制服、制帽を着用して運転していただくのですが、

そばに指導運転士がついていますので、心配ないですよ。

そうそう、名札も欲しい方にはオプションでおつくりできます。

樽見鉄道株式会社 運転士 と書かれた名札にご自身の名前を入れることができるんです。

お1つ、1000円で、2週間前までにご注文ください。

なかなか手に入らないですから、嬉しいですよね。


開催日は、

特に決まっていません。ただ、繁忙期は難しいなどのことがありますので、

樽見鉄道株式会社 企画営業課に一度お問い合わせいただけたらと思います。

この機会にぜひ、樽見鉄道運転体験講習会にご参加いただいて、

実際に電車を運転して、より樽見鉄道を好きになってください。

当日は、カメラを忘れずにお持ちください。

詳しくは、樽見鉄道Hpを、ご覧いただくか、

樽見鉄道企画営業課 電話

0581-34-8039までお願いします。



< 一覧へ戻る