BLOG

Autumnキャンペーン

【Autumn】秋のスポーツフェア

10月15日に岐阜メモリアルセンターで開催される

秋のスポーツフェア」について

岐阜県清流の国推進部地域スポーツ課の大川敦さんにお話を伺いました!

Image title

今年の秋のスポーツフェアの見どころは、

なんといっても「一流アスリートとミニ運動会」!

サッカーの前園真聖さん、バドミントンの小椋久美子さん、

卓球の四元奈生美さん、水泳の田中雅美さんが来てくれます。

この4名がそれぞれチームのキャプテンとなり、運動会を行います。

時間は14:00からですが、当日10:30から受付が開始されます。

先着320名。定員に達し次第受付終了ですので、ご注意ください。

その後、それぞれの種目のスポーツ教室も開催されます。


他にも、陸上日本代表の川元奨さんの陸上教室。

ラート、車いすバスケ、ボルダリングなど

12種目のスポーツを体験できる「元気っこ体験ラリー」。

そして、「猫ひろしと走ろう」と題して、

リオオリンピックにも出場した猫ひろしさんと

一緒に走ったり、走り方をレクチャーしてもらったりとイベント盛りだくさんです!

「猫ひろしと走ろう」は当日11:30から受付開始、定員50名で締め切りです。


もちろん、イベントの醍醐味の屋台グルメもあります!

屋台村ではちょっとしたゲームもあり、当たった方には「紅さつま」をプレゼント。

ぜひ会場でゲットしてください!

Image title

Image title

そんな盛りだくさんの「秋のスポーツフェア」、

お問い合わせ先は岐阜県清流の国推進部 地域スポーツ課 058-272-1836まで。

< 一覧へ戻る