BLOG

GIFUコレ!情報局42

2016.11.30

本巣市 ふるさと本巣を応援しよう!

GIFUコレ!情報局42


■本巣市 ふるさと納税■

本巣市のふるさと“もとす”応援寄附金、いわゆるふるさと納税は

根尾谷淡墨桜や真桑文楽、能郷の能・狂言などの保護や、

子育て支援、森林の保護などのために大切に使わせていただきます。

全部で6つの応援したいメニューから使い道を選んでいただくことができます。


市内外どなたでも寄附いただけます。寄附金の額は特に規定はありませんが、

市外の方から1万円以上寄附いただいた場合に、

本巣市の特産品を記念品として贈呈しています。

市内の方には、「うすずみ温泉入浴・お食事付セット」を金額に応じてお贈りします。

Image title

本巣市の記念品は、根尾米の新米、鯖寿司などのグルメだけでなく、

家具や積木、うすずみ温泉の宿泊特別プランなど、

本巣市のいいものが盛りだくさんで迷ってしまうこと間違いなしです。

ぜひ一度本巣市のホームページに掲載している記念品カタログをご覧ください。


いいもんセレクションは、1万円の寄附につき1品お選びいただけます。

2万円なら2品、10万円なら10品というイメージです。

プレミアムセレクションは、2万円以上ご寄附いただいた方が対象になる記念品で、

寄附いただいた金額に応じてお選びいただけます。


・「ふるさと“もとす”応援寄附金」の申し込み方法

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」からお申し込みいただけます。

インターネットで「ふるさとチョイス 本巣市」と検索してください。

寄附をいただいた後、市からお礼状と寄附証明書をお送りします。

記念品は、協力企業から直接お送りいたします。

詳しくは、ふるさと納税サイトをご覧ください。



    

< 一覧へ戻る