BLOG

GIFUコレ!情報局42

2017.01.31

恵那市 遊覧船と温泉でのーんびり♡

GIFU コレ!情報局42


■恵那市 恵那峡冬のキャンペーン■

恵那峡温泉では、「恵那峡冬のキャンペーン」を3月12日まで行っており、

温泉やレジャー、グルメが大変お得に楽しめます。

Image title

恵那峡は、大井ダムによりできた人口湖です。

四季折々の風景を楽しんでいただけるんですが、

今の時季だと雪が降った後の景色が大変綺麗です。

そして、湖を走る恵那峡遊覧船では年間を通じて珍しい石が間近で見えますし

この時期(12月~2月末ごろ)には、渡り鳥も飛来するため見ることができます。

 

恵那峡では、初冬から春先にかけて渡り鳥が、

遊覧船のコースとなる岩間の水辺に翼を休めに来ます。

普段陸上からは、見ることのできない野鳥の姿も、

遊覧船ならではの視点から見ることができます。

特に午前中はたくさんの種類の鳥が見られます。

飛来する鳥には、マガモ、カワアイサ、ホシハジロ、

キンクロハジロなど多くの種類がいます。

是非この機会に、遊覧船からバードウォッチングをしてみませんか。

そして、バードウォッチングを楽しんで頂いた後は、

温泉であたたまって頂きたいと思います。

Image title

・恵那峡冬のキャンペーン

お得なクーポンを使ってお得に恵那峡を楽しめるキャンペーンと

なっておりまして、クーポンを参加店舗で提示するとうれしい特典がついてきます。

例えば、宿泊や入浴が割り引きとなったり、恵那峡遊覧船が割り引きになったり、

デザートがサービスになったりと良いことがたくさんです。

恵那峡の13店舗で特典が受けられます。

クーポンは恵那駅横の恵那市観光案内所えなてらすにあります。

詳しくは、恵那市観光協会HPを、ご覧ください。


< 一覧へ戻る