BLOG

GIFUコレ!情報局42

2017.02.27

岐阜市 梅と講談人力車

GIFUコレ!情報局42


■岐阜市 ぎふ梅まつり■

3月の11日(土)と12日(日)の2日間に、

梅林公園から柏森公園にかけた

一帯で開催されます。

Image title

岐阜市梅林南町にある梅林公園には、紅梅が600本、

白梅が700本、合わせて約50種類、

1,300本あまりの梅の木が植えられています。


梅林公園では、子ども向けのバルーンアートやゲームを

お楽しみいただける「子ども広場」や、盆梅展などが開催されます。

()(
)
Image title

また、粕森公園では、かしもりグルメ広場として、

地元の商店や団体の皆さんによるおもてなしのフードコートが開かれます。

また、岩手県山田町の海産物などの物産もあります。


人力車は東京浅草から毎年この梅まつりの時期に、

まつりを盛り上げようと駆けつけてくれて、

殿町2丁目の粕森公園から梅林公園まで走ります。

なんといっても、講談人力車なので、車夫さんとのコミュニケーションも楽しみながら、

ご利用いただけたらと思います。

 Image title・梅林公園へのアクセス方法

公共交通機関によるご来場をお願いいたします。

梅林公園周辺には、駐車場はありませんので、お車でお越しになった場合には、

柳ヶ瀬周辺の駐車場をご利用いただき、歩いて梅林公園までお越しいただければと思います。

詳しくは、ぎふ梅まつり実行委員会HPを、ご覧ください。

梅の開花状況やイベントなど、ご覧いただくことができます。

お問合わせは、ぎふ梅まつり実行委員会事務局

058-240-6530までお願いいたします。

< 一覧へ戻る