BLOG

Morning cafe”re-Birth”

2017.05.20

イビデン(株)相談役 岩田義文様 再来店

FM GIFU Morningcafé“re-Birth” 

Image title

岐阜経済大学キャンパス内にある架空のカフェ「“re-Birth”」。

毎回、常連の岐阜経済大学の竹内教授が素敵なお客様を連れてご来店です。

8回目のお客様は、先週に引き続き、イビデン株式会社 相談役 岩田義文さん。

今週も岩田さんからのリクエストドリンクは「揖斐茶」。

Image title

岩田さんの好きな場所は横山の発電所をバックにしたイビデンの森。
特に桜の咲く時期の風景が好きということです。

そして、竹内教授から岩田相談役への曲のプレゼントは
「ヘイリー」の「world in union」。 
この曲はホルストの惑星に詩をつけたもの。
日本では平原綾香さんのジュピターとして有名ですが、
世界ではラグビーのワールドカップで毎回、テーマ曲として様々な歌手に
よって歌われています。
イビデンさんはグローバル企業なので、世界を感じさせる曲ということで
この曲のプレゼントとなりました。

Image title

グローバルに活躍されているイビデンさん。
その起源は、濃尾大震災や度重なる洪水のなか、
大垣の人たちが郷土を立て直そうと揖斐川に発電会社を作ったことからだそうです。

Image title

岐阜経済大学への期待は、
「元々が大垣財界あげて作った大学。
 大垣エリアの知の拠点として、さらには地元の人材供給の拠点として、
 ますます発展されることを期待しています。」

来週5月27日(土)はどんなお客様がご来店するのか、
どうぞお楽しみに。

イビデン(株)

< 一覧へ戻る