BLOG

Morning cafe”re-Birth”

2017.05.27

大垣西濃信用金庫 会長 西脇史雄様 ご来店

FM GIFU Morningcafé“re-Birth” 

Image title

岐阜経済大学キャンパス内にある架空のカフェ「“re-Birth”」。

毎回、常連の岐阜経済大学の竹内教授が素敵なお客様を連れてご来店です。

9回目のお客様は、大垣西濃信用金庫 会長 西脇史雄 様

西脇さんからのリクエストドリンクは「揖斐茶」でした。
お茶が大好きで、夏は自ら水出し茶を作って飲み、
夜には奥様のお抹茶を飲んでいらっしゃるとか。

Image title

音楽好きの西脇会長のリクエストは「カッコーヨーデル」。
学生時代にヨーデルに出会い、それから聞くようになったということ。

大垣西濃信用金庫さんは、昨年企業合併をされ、新たな船出となりましたが、
特にトラブルもなく順調に過ごすことが出来たそうです。

Image title

また、銀行の看板もさわやかなブルー。
以前は赤でしたが、遠くから見てもさわやかな青い空の色に変えた。

Image title

合併について、特にこの1年は、業務の内容は同じと言えども
お互いの銀行の文化をうまく統合させていくのが大変だった。

西脇会長は合併で西濃地域一帯に店舗もできたので、
今後はお客様の利便性向上を努力したい。

何はともあれ、「お客様のメインバンク」になることが大切だと!!

来週6月3日(土)は西脇会長が再来店。
どうぞお楽しみに。

大垣西濃信用金庫

< 一覧へ戻る