BLOG

Morning cafe”re-Birth”

2017.06.24

大垣市長 小川敏 様 ご来店

FM GIFU Morningcafé“re-Birth” 

Image title

岐阜経済大学キャンパス内にある架空のカフェ「“re-Birth”」。

毎回、常連の岐阜経済大学の竹内教授が素敵なお客様を連れてご来店です。

13回目のお客様は、大垣市長の小川敏さん。

小川市長からのリクエストドリンクは「おいしい大垣の水」。
市長自身も小さい頃から水をがぶ飲みしてきたので、
他の町に行くと余計に大垣の水のおいしさに気付かされるそうです。。

また、大垣市としても
水まんじゅうに、名水わさび、大垣のおいしい水など、
PRしていきたいともおっしゃっていました。

Image title

小川市長からのリクエストは、
「はしだのりひことシューベルツ」で「風」。
この曲は小川市長の年代にとってはヒット曲中のヒット曲。
またこの曲がヒットしたとき、父を亡くし、
当時高校生だった小川市長は特に印象に残っているということでした。

Image title

4月に再選を果たした小川市長。
子育て支援日本一は最重要課題と考え、
そして、昨今の地震を踏まえ、市役所の建て替えを進めていて、
3年後の完成を目指していると。
また、大垣駅南側の再開発も進めて、魅力的な街を作りたいと
語ってくれました。

また小川市長は、
大垣市は子育てしやすく、産業も発達している町。
さらには、大垣まつりがユネスコの無形文化遺産に登録されなど
魅力のある町だと自負している。
大垣まつりはもちろん、水の都巡りなど
全国から大垣に足を運んで欲しいともおしゃっていました。

来週最終回となる7月1日(土)は大垣市長が再来店。
どうぞお楽しみに。

大垣市

< 一覧へ戻る