BLOG

Morning cafe”re-Birth”

大垣市長 小川敏 様 再来店

FM GIFU Morningcafé“re-Birth” 

Image title

岐阜経済大学キャンパス内にある架空のカフェ「“re-Birth”」。

毎回、常連の岐阜経済大学の竹内教授が素敵なお客様を連れてご来店です。

4月にオープンしたカフェ「“re-Birth”」。
今回がオープン最終日!
お客様は、先週に引き続き、大垣市長の小川敏さん。

小川市長からのリクエストドリンクは「アイスコーヒー」。
冷たいものが好きで、
夏に限らず、冬でもアイスコーヒーは飲んでいるということです。

Image title

竹内教授から大垣市長への曲のプレゼントは、
まもなく祭りシーズンということで「水の都音頭」でした。
ちなみに、踊りの方は不得手だそうです・・・。

来年は市政100周年。
これを記念してみんなで作る大垣の歌を企画している。
大垣の魅力が詰まった曲にして、
みんなで作って、みんなで歌う曲になれば良いと思っていると
お話ししてくれました。

大垣市長の一番の楽しみは、
出張の行ったとき、いろいろその散策をするのが楽しいと。

大垣の魅力につながるようにいつも考えてくれているんですね!!

Image title

大垣総合学園の理事として。
街づくりは人づくりと言われるように、
人が魅力的な街を作っていきます。
そんな人を育てて頂きたい。
また、学校については、知の拠点として期待していると。

小川市長には魅力ある大垣づくりを牽引して頂きたいですね。

今日がオープン最終日となりましたカフェ「“re-Birth”」。
またどこかでお会いできる日をお楽しみに!!

大垣市