BLOG

MORNING SPLASH

2017.07.31

馬瀬川での沢のぼり


夏休みにおすすめの情報をお伝えする「夏休みWEEK」!

今回は「馬瀬川での沢のぼり」をピックアップ。

マウンテンライフ飛騨の大崎さんにお電話でお話を伺いました!


●沢のぼり、どんなアクティビティなんですか?

その名の通り、馬瀬川を登っていくアクティビティです。

特に水が澄んだ、源流域を探検することができます。

ライフジャケットを着用して、

途中深いところもありますので、泳いだり、

ぷかぷか浮かんだりすることができますよ。

全身水びたしになってたくさんマイナスイオンを浴びて、遊んでいただけます。

普段外から見ている滝の、裏側に入ることもできますよ。


●どれくらいの時間をかけるんですか?

全体でおよそ3時間です。

朝9時30分に集合して、着替えたり移動したりして、

アクティビティがはじまります。

終わって戻ってくるのが、だいたい12時30分くらいになります。

水に浸かっている時間はだいたい1時間半くらい。

帰ってくるころには、おなかも空いているでしょうから、

下呂でおいしいものなど味わっていってくださいね!


●どんなコースがあるんですか?

ゆるやかなところを登っていくコースや、

少し急な岩場を登っていくコースなど。

さまざまなレベルがあります。

どのコースを進んでも、落差21mの滝にたどり着くことができるので、

水しぶきをたっぷり浴びて下さいね!

ガイドが、参加者のみなさんの体力や技術を見て、

その日一番楽しんでいただけるコースを案内しますので、安心して楽しんで下さい。


●お子さんでも楽しめるんですか?

身長120cm以上のお子様であれば、

おいくつの方でもお楽しみいただけます。


●予約が必要ですよね?

完全予約制です。

体験2日前までにお電話でお申し込みください。

8月、埋まりつつあるので、お早目にご予約下さい。


< 一覧へ戻る