BLOG

MORNING SPLASH

2017.09.14

ちこり村

今週は「中津川 WEEK」!

9月23日(土)、24日(日)に行われる

「中津川THE SOLAR BUDOKAN」を前に、

中津川市の情報をお届けしていきます。

この時間は、【ちこり村】をピックアップ。

ちこり村の、古田さんにお電話でお話を伺いました!


エフエム岐阜をよく聞いて下さっている方は、

もう皆大好きでおなじみのちこり村だと

思いますが、改めてどのような場所か、教えて下さい。

ちこりの栽培と、ちこりを使った商品、

ちこりの芋を使った焼酎などの販売をしています。


では、ちこり村の秋のオススメ教えて下さい。

「栗きんとんしぼり体験」12月中旬までの土日に開催


この4月から、新しいものが増えたと聞きましたが?

「ベーカリーちこり」と「CAFÉちこり」がオープンしました!


まず「ベーカリーちこり」について教えて下さい。

地域ご自慢の食材と自ら生産した健康野菜を使ったパン屋さん

秋のオススメは「栗きんとんクリームデニッシュ」です。


では、「CAFÉちこり」では何が食べられますか?

みのじ牛乳を使用した「牛乳ソフト」やちこりを使用した「ちこりソフト」。


野菜がいっぱいのおいしい食事がいただける「バーバーズダイニング」もあるし、

様々な自然派食を購入できる広い売店もあるし、

さらに充実した「ちこり村」に行かないと!ですね。

場所はどこにありますか?

中津川インターすぐ!


営業時間は?

午前8時30分~午後5時

※年末年始を除き無休


詳しくはウェブサイトをチェックして、お出かけください。

< 一覧へ戻る