BLOG

GIFUコレ!情報局42

木曽三川公園春の花物語

GIFUコレ!情報局42


木曽三川公園春の花物語

5月31日(日)まで木曽三川公園「春の花物語」を開催しています。

・ポピーやネモフィラなどかわいらしい春のお花が見頃を迎えています。

・楽しいイベントを用意していますので紹介したいと思います。

①管理棟1階大ホールで毎日開催しています「ダンボールタウン」は、

ダンボール迷路をはじめ大型遊具・乗り物がいっぱいで無料で遊べます。

しかも、プラレールを持ち込んで走らせることも可能です。

Image title

②北ゾーン芝生広場では、昔なつかしい遊びが体験できる「むかし遊びラリー」や

アスファルトや黒板に自由に落書きができる「落書きひろば」を開催しています。

30日・31日にはボールアウトやフリスビーアウトにチャレンジできる

「れっつチャレンジコーナー」も開催されますので是非チャレンジしてください。

Image title

③水と緑の館無料スペースでは、

30日、31日と3D立体カードがつくれる体験イベントも開催します。こちらは、有料となります。

Image title

④最後に「春の花物語」最終日の31日には、南ゾーンステージで

「超特急スペシャルライブ」が開催されます。

今、もっとも勢いのあるグループとして、

多方面から注目を集めている彼らのパフォーマンスを間近に体験できるライブとなっています。

このステージイベントは無料ですので、多くの方に楽しんでいただけると思っています。

 FM岐阜でも、特別番組「Heartful LIVE with you featuring 超特急 at 木曽三川公園」として

ライブの模様を、6月7日(日)19:00~放送する予定です。

是非、「花とあそびがいっぱいの木曽三川公園 春の花物語」開催中の

木曽三川公園センターへお出かけください。

詳しくは、

木曽三川公園HPを、ご覧ください。





< 一覧へ戻る