BLOG

学校では学べない授業~高校生x若手リーダー~

大垣北高校×OKB大垣共立銀行 常務取締役 土屋諭様(第4回)

第4回放送「学校では学べない授業~高校生×若手リーダー」

この番組は岐阜県内の高校生が、地元岐阜県内の企業や団体など、

最前線で活躍する「若手リーダー」と熱く、本音で語り合います。

第1回目のシリーズは、

大垣北高等学校の生徒さん×OKB大垣共立銀行 常務取締役 土屋諭さん

 (10月6日・13日・20日・27日)


今回は最終日ということで、OKBの土屋諭常務から

大垣北高校の生徒2人にお土産をお持ちいただきました。

Image title

お土産はOKBの農場米に、ブルーベリーゼリー、ハンドソープ。

Image title

そして、ブルーベリーリキュール。こちらは未成年なので見るだけでした…。

Image title

最終週ということで、高校生から質問!

「もうすぐ受験生なのでアドバイスをお願いします!」

土屋常務は、

「学びたいと思った時が一番力を発揮できる。

いろいろな経験をして、関心を持つことが大事」とアドバイス。

そして、「OKBさんで力を入れている事業は何ですか?」との質問には、

「OKBブランドはもちろんですが、

最近取り組んだのは”名古屋レストランバス”。

こちらはOKBがサポートしてツアーを組み、選定した料理を出すというもの。

これをきっかけに岐阜県の魅力を知ってもらいたい。」と話していました。

Image title

来週からは第2シリーズ。

大垣南高等学校の生徒さん×太平洋工業(株)取締役副社長 小川哲史さんが登場!

 (11月3日・10日・17日・24日)

どうぞお楽しみに!