BLOG

TWILIGHT MAGIC

昇太郎の指輪物語 6月

今日は、NIWAKA正規取扱店「ビジュトリーヨシダ」から、
一級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお話を伺いました。
Image title(パーソナリティ・小島愛と吉田昇太郎さん)

今回のテーマは、「プロポーズで贈ってもらいたいもの」です。

リスナーの皆さんも色々考えてくれたと思います。
愛さんはネックレスだそうです。
今の女子が欲しいのは、ネックレス以外に、ブランドバックや腕時計、
最近は旅行にしようか指輪がいいかと相談を受けるんです。

ジュエリー以外は販売していませんが相談されるのは、良いんだそうです!
これはいい相談だそうです。
それは、結婚指輪をどうするかが前提だと気が付いていらっしゃるからなのです。
よくお話を聞いてみると「彼女さんに欲しい物を聞いたらバックだった」とか
「物より旅行に行きたい」と答えが返ってきたからなんだそうです。

ほのぼのしますよね。
ところが男子がプロポーズをサプライズしたいと思っていると一つ不味いことがあるわけです。

そう聞くと、普通に今欲しい物や二人で行きた所を言ってしまうんです。
そうするとプロポーズ的な気持ちの質問だと気がつかないんです。

リクエストがドライヤーとか美顔ローラーだったら男子も勘違いしませんが、旅行がいいってなったらそれなりに奮発したいじゃないですか。そうすると

婚約指輪にしようか旅行にしようか、悩んじゃうわけで、両方一緒は厳しいかも知れませんものね。
彼女に聞くにしても「いま欲しいもの」的な聞き方はダメなんです。

相談してくれる男子には、3つの確認をさせてもらっています
1番目は「彼にしかできない事なのか、彼女でもできる事なのか」、
2番目は「消える物なのか残るものなのか」。
3番目は「婚約指輪の意味と役割を知っているのか」になります。

1番目は物も旅行も自分で買えるけど、婚約指輪を自分で買ったら婚約指輪じゃなくなります。
その時を逃したら2度とない贈り物ですよね。

婚約指輪は永遠の愛。カタチとして残りますよね。
そうです。カタチと一緒に気持ちや出来事も残るのが婚約指輪です。

ホントですよ。ドラマなら二人が主人公ですからね。
で、最後の③番目は婚約指輪の意味と役割を知っているか?これ、考えたことないと思います。

最後の3番目は次回です!


■放送の模様を吉田昇太郎のYouTubeチャンネルで見ることができます
 ➡ https://www.youtube.com/@1jc.bridal/videos

気になる「婚約指輪の意味と役割を知っているか?」は

次回 2024年7月2日(火)18:30~です。


■<NIWAKA正規取扱 ビジュトリーヨシダ>webサイト
 ➡ https://bjy.jp/