BLOG

SUZUKI Run Runランチ

天入り中華そば / 盛田屋(大垣市)No.343

こんにちは、老舗という言葉に弱い小林です。

老舗はすごい。時代の変化が早く激しい世の中でいつまでも変わらず愛され続けているんですよ。
そこには流行りには到底ない美味さなのか、人柄なのか、愛なのか…老舗にしかない凄さが秘められている…うーん老舗、BIG LOVE…。
Image title今回お邪魔した盛田屋は創業90年の老舗。

あの時子供だったお客さんが、今や自分の子供を連れて食べにきてくれるそうです。
出汁も麺も創業から変わらない製法と味。
メニューは増えました。3代目のアイデアで天ぷらメニューを充実させたところ、こちらも人気の理由の一つになりました。
Image title注文したのは「天入り中華そば」
Image titleこの美しい黄金スープ!
透明感と品の高さがうかがえる美人スープです。北川景子すぎるな。
一口飲むと恍惚のため息が出るほどの旨みが詰まった美味しいスープでした。
Image title麺もツルッと喉を滑って、清涼感のある喉越しは最高。
とっても美味しかったです。
Image titleそばの他にもうどん、カツ丼、牛丼と様々取り揃えているので制覇したい!
Image title今、特に人気なのは、日替わりのおかずが付いた「おかめ定食」だそうです。より健康的にランチをいただけますね。
Image titleお腹いっぱいになった頃、ちょうどお店の外を下校中の小学生が通りました。
「こんにちは!」「おかえりー!」
店主と子供達の元気な声を聞いて、お茶を啜りながら私は、長年愛されている理由を噛み締めました。
━━━━━━━━━━━━
盛田屋
https://peraichi.com/landing_pages/view/moritaya09/
https://www.instagram.com/moritaya09/

大垣市東外側町 1-24
0584-78-3986
━━━━━━━━━━━━