BLOG

SUZUKI Run Runランチ

みそかつ丼 / 加登屋食堂(土岐市下石町)No.354

土岐市下石の「加登屋食堂」Image title以前もスズラン隊の高木さんが訪れ、、名物のでっかい唐揚げを紹介しましたが
↓↓
https://www.fmgifu.com/blog/detail_17052_0_56_0.html
今回は「みそかつ丼」をいただきました!
Image titleカラカラに揚げたカツに目玉焼きというコンビがすでに珍しいのですが、味噌ソースもまた独特!
味噌に漬ける味噌カツと違い、カツの上にソースがかかっているデミソースやテリ焼きに近いフルーティな味わいの味噌ソース!

それでいて味噌のコクもあって、食べ始めたら止まらない!
地元では「テリカツ丼」がソウルフードとしてよく食べられていて、この加登屋食堂の味噌カツ丼はそれに近いんだとか!
Image title
ボリュームも満点で、がっつり食べたい方にもおすすめです!
味噌カツ丼なんだけど、ただの味噌カツ丼にあらず!
そんな加登屋食堂の味噌カツを味わいにまた伺います!

今日もごちそうさまでした!
Image titleImage title━━━━━━━━━━━━
加登屋食堂
https://www.instagram.com/kadoya_toki/

土岐市下石町 890-2
0572-57-6868
━━━━━━━━━━━━