BLOG

SUZUKI Run Runランチ

みそ煮込みうどん / 満寿見(瑞浪市)No.363

今日、お邪魔したのは瑞浪市の国道19号線沿いにある美味しいうどんが食べられるお店、満寿見!
創業30年以上で、地域や立地も相まって多くの観光客の方に愛されるお店。
Image titleImage titleこの満寿見の特徴はなんといってもそのメニューの豊富さ!
通年、味噌煮込みうどんが食べられるのですが、そのバリエーションがやばい!
Image title今回はスタンダードな味噌煮込みうどんをいただきましたが、土鍋ではなく、鉄鍋というちょっと変わった味噌煮込み。
うどんのコシや食べ終わるまでアツアツな感じが、また土鍋とは少し違いますね。
Image title長年の味が染み込んだ土鍋で食べる味噌煮込みは格別です!
Image titleこの満寿見は地元でも有名店で、地元に帰ったら家族でここに来るというお客さんも多いそう。
世代を超えて、愛されているんですね。

お店の雰囲気も含め、納得です。
瑞浪で美味しいうどんが食べたい場合はまず、満寿見!
Image titleImage titleImage title今日もごちそうさまでした!
━━━━━━━━━━━━
満寿見

瑞浪市土岐町 7024-2
0572-67-0493
━━━━━━━━━━━━