BLOG

TWILIGHT MAGIC

昇太郎の指輪物語 9月

今日は、NIWAKA正規取扱店「ビジュトリーヨシダ」から、
一級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお話を伺いました。
Image title
今日のテーマは「その指輪のデザインが指を劣化させてしまうのか、しまわないのか」です。

実は、昇太郎さん頭の毛の薄毛や抜け毛に悩んでいた時期があったそうです。
かなり進行していったので色々とクリニックに相談してみたのです。
どこも最初はカウンセリングから始まって治療を進めてくれるのですが、パーソナルな悩みに対応してくれるクリニックになかなか巡り合えなかったそう、
最終的に髪の毛を手で引っ張って、毛根が弱っている場所を分かってくれるクリニックにたどり着きました。

関係ないように思えるこのはなしですが、
最近、指のタイプに合うデザインの指輪を希望されるカップルさんが増えていますが、
指のタイプを画像だけで判断してしまい失敗する方が増えているそうなんです。

実は、指のタイプは正面からチェックするだけでも81パターンあるのです!
正面から見た「長さ」「太さ」「関節の太さ」「節と節の距離」といった「指先の指元のバランス」
などチェックポイントを見ていくそうです。

指輪を着ける手のひらの圧なども合わせると指のタイプは6500以上になるんです。

その中で指の劣化に関わるポイントは1つ。
手の動かし方によって指は太くなったり痩せたりを繰り返すので、
手を握った時に締付感や痛さを感じさせるとダメージを受けて、
指を太らせてしまったり、肌を荒れさせてしまいます。

だから色んな指輪を試して自分にあった指輪を見つけたほうがいいんです!


■放送の模様を吉田昇太郎のYouTubeチャンネルで見ることができます
 ➡ https://www.youtube.com/@1jc.bridal/videos

次回 2024年10月8日(火)18:30~です。


■<NIWAKA正規取扱 ビジュトリーヨシダ>webサイト
 ➡ https://bjy.jp/