BLOG

GIFUコレ!情報局42

川辺町 爽やかな季節に♪

GIFUコレ!情報局42


川辺町 権現山■

川辺町の北東部に位置する標高397メートル程の山。麓から山頂まで往復で、

約2時間。

権現山の中腹には「ほし神社じんじゃ」という神社。星神社の参道は丸石で作られた階段が400段以上。

ところどころ差し込む光がどこか幻想的な雰囲気。

Image title


地元の方々の協力のもと建てられたベンチやテーブルに加え、展望台にはテラスも設置。

山頂から少し進んだところには、恋愛成就に効果があると言われている「夫婦岩(めおといわ)」。

空を見上げると星が良く見えることから「天の川」の「天」という字をつかった「天望台」。

Image title


・アクセス

駐車場は下吉田地区にある「常善寺(じょうぜんじ)」の駐車場。駐車場の

東側「星神社参道」から登山が楽しめます。

詳しくは、川辺町観光協会HPwwお、ご覧ください。